2016年11月17日木曜日

尾州(尾張名古屋)のブランドのウールマフラー欲しい件

尾州は愛知県の一宮市を中心にした毛織物のウール繊維産業が盛んだ。

尾州ウールとしてイタリタに負けないぐらいの規模の工場がある。

オーストラリアから羊毛を輸入して、

紡績や染色を行っている工場もある。



尾州ウールはスーツ用なのだが、



マフラーの尾州ウールやカシミヤがないか探している。



ナノ・ユニバースってブランドが尾州ウールを

使っている製品も扱っているらしい。



が、原産国インドって製品も多い。



ヨーロッパ製品がマフラーでは人気だ。

一宮の小さな繊維会社のマフラーは

品質は良さそうだが、ブランド力がないので

激安に叩き売り状態なんですわ。

っていうか、探しても見つからない。



尾州ウール指定の国産マフラーなんてこだわりで

探す人がいないんでしょうか??



グーグルやアマゾンや楽天でもヒットしません。





頑張れ尾州ウール。冬こそウールだ。


投稿したよ。
from 愛知HAPPY無色透明 1000 happy things http://ift.tt/2fYUmhD
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿