仕事おさめ2016 貧乏金なし

年末の仕事おさめ。

最終日でした。塾で受験生を見てるとハラハラする。お正月だからのんびりしたいという気持ちもわかるけど、
まさに直前の勝負の別れ目だからね。

ホテルに缶詰で鉢巻きして受験勉強も気持ち悪いけど、
それなりに勉強しないといけない。ライバルもいる競争でもあるんです。

そんな受験生を見ながら自分の正月気分はのんびりモード。

たいしたお出かけ予定はないけれど、
年末年始はウェブライターのお仕事でもしながら、
喫茶店でも行くかね!

読書もするし、ブログ書いたり、
レコード大賞や紅白見て録音したりと
ボンヤリ予定してる。

明日は大掃除かなあ。

貧乏金なし。当たり前の言葉が染みます。





投稿したよ。
from 愛知HAPPY無色透明 1000 happy things http://ift.tt/2ih3kpo
via IFTTT

コメント