あけましておめでとう(*^▽^)/

あけましておめでとう(*^▽^)/ございます。

2017年が始まりました。
一年の計

10)就活完了 就職 または、収入アップ
年始に結果待ちがひとつ。
ハロワへも行きます。

9)出会いを繋げる
まだ友達としても初顔ぐらいですが、将来は親友以上になれる人がいます。



8)ボランティアの安定と外部と協力
引きこもり当事者会自助会のネットワークを広げる。ハローワークや薬剤師の講演会を企画したいと思います。




7)旅行、ライブ、映画を楽しむ
貧乏で旅行は難しいけど、無料ライブや映画鑑賞はしたいね。海賊と呼ばれた男とか言う映画も見たい。



6)ギャラリーイベントを成功
3月の地下鉄の駅ギャラリー展を成功させたい。金はないけど手作りで綺麗に飾りたいです。




5)健康と栄養を勉強
心に効く栄養。ナッツと魚がいいって思うけどもっとしっかり勉強したいね。睡眠の安定に栄養や食事改善したいと思います。



4)ボランティア活動の講師をやる
ボランティア団体活動や自身の体験談を聞いてくれる会場を探している。体験談を話せる人のサポートもしたいね。




3)読書を習慣づける、日本史や神話、科学雑誌

これはなかなか難しい計画だよね。読もうと思っても読めないのが実情。西日本の地域の伝説や神話に興味がある。最新科学技術も知りたい。



2)化学関連のブログをかく、繊維染色やトポロジカル絶縁体、電池

最新科学情報を積極的によんでブログ書いていきたい。
簡単に実現できる最新技術を調べたい。大きな設備や特別な材料じゃなくて普通の大学実験室で実現検証できる発明を目指したいです。
銅や炭素グラフェン、太陽電池、印刷やめっきの先端的技術に興味がある。



1)新しい何か挑戦する
これは何にしようかな?仕事かもね!
楽器やアート、新規薄膜技術調査、ボランティア団体活動の金策、新しいホームページ作成等を考えているよ。

今年もよろしくお願いします。




投稿したよ。
from 愛知HAPPY無色透明 1000 happy things http://ift.tt/2iWQJKY
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで