自己紹介2017

自己紹介をさせていただきます。
私の経歴には、大きく分けて四つの特徴があります。

一つ目は、中学生までは優等生でした。今では自分から言わないと信じてもらえないのであえて言っておきます。

二つ目は、化学の勉強をしました。電子材料化学っていう化学を専攻しました。具体的には、銅めっきで電子機器の配線材料を作って顕微鏡を覗いていました。甲種危険物の資格もあります。

三つ目は元公務員です。自動車税の徴収、課税、障害者減免、還付、住所変更をやってきました。自動車税は、愛知県では1000億円規模で、私のいた管内では22万台の自動車税を扱い、1万件程度の滞納者や障害者情報を扱っていました。

四つ目はボランティアです。自分自身の障害と、公務員時代に聾学校事務の経験もあり、障害ボランティアをライフワークとしてやっています。

そのほか、直前の仕事は学習塾の講師をしていました。一流高校の受験生から学習障害ギリギリぐらいの生徒さんまでさまざまな中学生の勉強をみることができました。

今後は事務員としてしっかり仕事をしていきます。どうぞよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで