退職雇い止め最終日を迎えて

退職です。
保険証を返したり、グループの送別会ランチ会があったり、お菓子や記念品の靴下をいただきました。

来週からの予定はほとんど考えなしです。
自由に放牧されてしまいます。無駄遣いしないように気をつけていかないと、お金は貴重です。

仕事ができない、できる仕事を探せない、という障害なんでしょうか?

いつまでもフラフラはしていられない。

アルバイトを探すか、職業訓練を受けるか、などを考える。

どっちもすぐには決まらない。

二週間ぐらいは自由生活できそうだけど、その先は何もしないと却って不自由な生活です。


不動産や株が稼ぐような富裕層なら良いのでしょうが、完全な貧困層。

ボランティア活動も、毎日はできない。市役所や県の関係機関にあいさつに行くのも、一興だけど、目的がはっきりしない。
ボランティア活動のブログを整理して書き直してみようか。
ボランティア活動の勉強会のチラシを作って関係機関郵送するのも4月にはできそう。講師と連絡を取るのが時間的にネックになるな。

4月は看護師の先生の会があります。
5月は地元のボランティア活動のフェスティバルにボランティアとして参加させてもらう。

持病の減薬でも試してみよう。
少しは前向きになれるかもしれません。

最初は、ゆっくりとじっくりと周りの方々と相談したいと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで