6月20日(水)のつぶやき

コバルトよりも鉄やマンガンに注目すべきでしょう。材料科学は鉱石の価格や埋蔵量にも気を配る。

邪悪なコストを伴うコバルトは消える運命に? 「新しいバッテリー」が社会を救う wired.jp/2018/06/20/alt… #スマートニュース

— 木陽塾(榊原あざみ) (@mokuyojuku) 2018年6月20日 - 09:26

研究サイクルはかなりスピードアップしている。ついていくにはAIを積極活用するべきだ。電池材料開発にこそ先ず応用されるだろう。

材料研究とAIの融合、“半信半疑”から“王道”に newswitch.jp/p/13371 #スマートニュース

— 木陽塾(榊原あざみ) (@mokuyojuku) 2018年6月20日 - 09:30

ベテルまつり(浦河)は8/4開催ですね〜。大会長含め何人か宣伝にいく予定です!

— 第15回当事者研究交流集会@10/7名古屋 (@toukai_touken) 2018年6月20日 - 11:15

わたしADDに当てはまってる。注意力はないし、軽率な行動とっちゃうし。。。でも落ち着きはある。 pic.twitter.com/GnRqd1SkKq

— ぬもちもちぬ (@meroncoohii) 2018年6月20日 - 19:47

植物由来のエタノールから酢酸を合成する。
お酒の発酵とお酢の製造を化学的に行うイメージかな??
イリジウムを触媒に使う。他の触媒でもいけそう。

京大:エタノールから酢酸 合成方法を開発 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

— 木陽塾(榊原あざみ) (@mokuyojuku) 2018年6月20日 - 22:10

慢性痛:体験談で理解深めて NPOがサイト作成 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

— 木陽塾(榊原あざみ) (@mokuyojuku) 2018年6月20日 - 22:11

毎日、15分で行なえる範囲で片づけをして、3週間で1サイクル。
部屋中を綺麗に片づける。

まだ一週間続けたぐらい。
けどすごい心の落ち着きが出る。効果は大きい。
片づけを毎日するだけでこんなに心が落ち着くんだな。
今まで片づけできてないのは心の中だったのか。

— 木陽塾(榊原あざみ) (@mokuyojuku) 2018年6月20日 - 22:17

昨日の面接からスピード内定です。
技術者派遣業の社員教育サポート職の内定もらえました。
うれしいです。気持ちを引き締め頑張ります。

— 木陽塾(榊原あざみ) (@mokuyojuku) 2018年6月20日 - 22:18
嵐の中の叫びを聴こう!
from 愛知HAPPY無色透明 1000 happy things https://ift.tt/2I7xbvz
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで