gooブログでやり方は知っているけど、実行しない儲け方について

私は、gooブログ歴が結構長くて、11年になる。2005年のブログのブームの時に

井上陽水と私というタイトルでブログをはじめた。

その後、今のこのブログに同じgooのなかで引っ越しした。

なんだか、引っ越ししたい気分だったのだ。

愛知ハッピーというタイトルでブログを書いていたが、

最近は、愛知を取って、ハッピーシングスに落ち着いている。


この、ブログってなにをどう書いてもいいので、結構いい加減な内容ばかりになっている。

です、ます調も、である、だ調も混在するし、
内容も、改めて調べた内容でもなく、ダラダラと日記を書いているような状態だ。


もっとキーワードを絞って、

例えば、「幸せ 愛知」とか「ハッピー 愛知」で検索して、
ヒットして、
しかも内容も
幸せとかハッピーと関連する、深い内容で、
ついでに、それにまつわるいい広告がついてっていうのが、

理想なんだけどね。

分かっているけど、実行しない人が成功しないのは
当然だねえ。

99%の人が分かっていて実行しないことを、

真面目に実行している1%の人のなかからしかブログで儲かるような成功者は
現れません。

ただ、漫然と毎日、ブログを書いていると、
そういった工夫や、努力を怠っていることも忘れてしまう。


webライターの世界は厳しかった。
いい加減な仕事は、すぐに見破られる。

ライターだけでも大変なのに、

ブログの運営って考えると、もっと知識や労力が必要だよ。


ウェブライターって名乗れないけど、だれも怒ってこない、ウェブライターというカタガキ。

とりあえず、しばらくは名乗ってみます。


GOOブログは広告表示可能な有料サービスもあるよね。
それに申し込むと、便利だし、広告収入もあるのかなあ??




投稿したよ。
from 無色透明 1000 happy things http://ift.tt/2fSUnkI
via IFTTT

コメント