生きる覚悟

仕事って大事だなぁ。

失ってから分かる仕事の大切さ。
日々、節約して生きていても必要な金ってあります。
最近、金欠病が重症で
最低限の交通費も危ういです。
田舎で名古屋まで往復1000円ぐらいかかる。
その1000円が惜しくて名古屋へも行けない。

売れるデジタルガジェットは、売りました。
一万円ぐらいです。

仕事の出勤の交通費も後払いなので、
すぐに必要な金が足りなくなります。

工場で一日働けるなら一万円近い収入があるけど
尻込みしてる。

ライターの仕事は在宅ワークで楽だけど
工場のようには稼げない。

何より将来像が見えない。
体力もないし精神力もない。

お勉強は、好きでも
稼ぐのは苦手。

どこをどう頑張れば良いか、わからない迷路。

生きていくには後20年で2000万円必要。
その収入のあてがない。

すぐ目の前に貧困が広がる。
塾で教えるのは楽しいが、

自分で経営は、できない。
覚悟って何だろう?

生きる覚悟って何だろう?

どう生きていこう。










投稿したよ。
from 愛知HAPPY無色透明 1000 happy things http://ift.tt/2hE51PL
via IFTTT

コメント