2017年5月5日金曜日

早稲田高田馬場六本木銀座上野GWツアー

ゴールデンウィークは東京観光です。
東京駅に着いて新しい東京駅をちらっと見て
東西線で早稲田へ。
早稲田大学を見て、生協で大学グッズは買えず、馬場歩きへ。途中、三品とかえぞ菊とか早稲田松竹とか懐かしいお店は数えるほどでほかは新しいお店に変わっています。古本屋は相変わらずでしたね。
写真を撮りながら歩くと30分近くかかりました。馬場で旧友と待ち合わせ。栄通りは敢えて避けて駅裏の焼鳥やさん。
3時間は語り合って、三人で一万円ちょい。安いね!
それから宿として自宅を提供してくれる友人に連れられて蒲田方面。映画撮影所の面影もないそうで、スーパーで朝食をかってお泊り。
女性3人のグループ、シシャモCDや宇多田ヒカルのライブDVDを見たよ。勇者ヨシヒコとかの動画もみせてもらったね。
ゲームの世界を反映させたチープ時代劇です。
翌日も朝からハイテンションの東京観光です。
友人宅で朝食と珈琲をいただき、六本木へ出発。六本木ミッドタウンの10周年記念でした。サントリー美術館で絵巻物マニア展を見ました。絵巻物は、放屁合戦の絵が特別によかった(v^-゚)笑える。東鏡や土佐日記も見たし、国宝、重要文化財が、ザクザクでした。
ランチは有楽町もウェンディーズ。
東京国際フォーラムでやってるクラシック音楽の祭典に参戦。昼間からハンガリー舞曲が、聞けてよかった(v^-゚)
アニトラ舞曲まあまあ良いね!
さらに丸ビル、新丸ビルをブラブラ。和菓子の叶なんとかさんで抹茶と菓子をいただきました。
イトウヤっていう文具やさんを見て、日本手ぬぐい展を見て、母の日に手ぬぐいを友人は購入してた。私は銀座の絵葉書をゲット。
東京や銀座をモチーフにした文具が少なかった。銀座でニューヨークやらロンドンっていう文具を買うのも馬鹿馬鹿しい。
さらに銀座の
釜飯、とり銀さんに行列して食べてきたよ。ごちそうさまでした。就職祝いしてもらったよ。
さらに銀座シックスにはいると、草間弥生さんがフィーチャーされている店内でした。蔦屋書店で本を満喫。
地下の食品街は、高級ワイン、60万円、500万円っていうのを見てきたよ。
お土産に銀座シックスが一号店で他には、売ってないというホンミドウさんで本味堂サンドを購入。ミーハーだなあ。
上野のカプセルホテルで一泊。安くてカプセルは、広く快適。お風呂は、異常に熱い。あれは酷い(≧ω≦)
2泊3日で本日、上野。
上野駅で、朝ごはん。ecuteっていう駅構内のグルメ街で和定食。ただし駅入場料が140円もかかった。がっくり。
上野公園のスターバックスは、スーパー美人が店員さんにいました。お店は、ソファーがぼろかったり虫がいたりで、ちょいマイナス。けどあの美人さんは、一見の価値あり。
さあて、ラストスパート。

0 件のコメント:

コメントを投稿