A列の文字列とB列の文字列を組み合わせて
フォルダ名にするマクロです。
まず、A1にA2からA5までのセルの文字列をコピーします。
B1セルにはA1に対応するVLOOKUPで
名簿から文字列(値)を参照します。
そして、A2からA5とそれに対応するB列の文字列を組み合わせた
フォルダを作る事ができます。
Sub フォルダ作成()
'
Dim i As Long
For i = 2 To 5
Range("A" & i).Copy
Range("A1").Select
ActiveSheet.Paste
MkDir ThisWorkbook.Path & "\No" & Range("A" & i) & Replace(Range("B1"), " ", "_") & ".xlsm"
Next i
End Sub
応用対象には、
名簿から、各々の名前の入った様式を各々の名前の入ったフォルダに保存する作業に使うことを想定しています
ただし、フォルダを作れても、その中にファイルを保存できていないので、
そこはもう一工夫必要です。