人工知能で出来そうな事は、 大量のデータを集めて 機械で分析して 学習学習していく事のようです 大量のデータはインターネットに溢れています その中で興味ある分野の ブログを集めて 最も人気のある 千ブログを集め まとめて読むことのできるコラム雑誌の記者を人工知能でやりたいです。
ブログの内容を テーマに沿って集めて新たなブログ記事を書くようなことができそうだといいと思っています 例えば英語の学習法についてのブログ 。英語の学習ブログを抜き出してその抜き出した大量の英語学習法の中から一つの英語ブログ記事をかければ良いと思っています。 同じように注目しているブログホームページ電子書籍を横断して千の数で読むことは人間には不可能ですがディープラーニングでは可能です。
千単位のブログホームページ電子書籍を横断して同じテーマで読んで行けば必ず真実に近い探している内容に 行き着くのではないかと思っています 。
そうした非常に多くのブログの中から 真実いや有益な情報を 抜き出す 手法としての人工知能が これから 必要になってくると思います 単に Google の検索では 上位10までしか 読む力が人間にはないと思います。
どんなに優れたブログ記事であっても Google 検索で上位にこなければ多くの人に読まれるチャンスは少ないです。
このブログを分析する人工知能というアイディア、また Web サービスとして公開することができれば きっとヒットするに違いないと私は思っています。
Google で検索されているキーワードというビッグデータもあります 検索されているワード それは調べることで より 人々が知りたいと思っている内容のブログをかけるようになると思います。
新しいことを伝えるニュースではなく 一つの事を細かく書いた専門書 でもなく 網羅的に様々な テーマで 有益なブログを 学び 新たに書き起こした文章を並べる コラム雑誌的な 人工知能ブログが作れればいいと思います。
人工知能学ぶにはテックアカデミー侍アカデミーなど20万から60万程度の学費をかけたマンツーマン学習があります一方 Python いうコンピューター言語プログラミング言語を学ぶ月額数千円のコースもあります。
名古屋で中学生の人工知能のプログラミング学校があまりないようですが インターネットで独学するタイプの学校はあります。 アイディアは早く形にしないと先を越されてしまいます。
私のこの人工知能に対するアイディアとイメージが正しいかどうか 近いうちに形となって実証される日が来るでしょう 人工知能について知りたい事は学ぶこととは学ぶこと 使うことできること。
人工知能は30年前のパソコンに対するイメージと同じだと思います これからコンピューターの時代だよねと30年前も語っていたと思います いち早く取り入れ仕事に生かすことでビジネスを優位に進めることができるのです。
人工知能を怖がっていても必ず 人工知能は身の回りにやってきます。
今学ばなければいつ 学ぶのでしょうか。
人工知能のプログラム利用者管理者になることができれば仕事は有利に進められます。
40半ばの私も 人工知能を学んで仕事に就きたいと考えています まずは簡単なエクセル Web HTML CSS など基礎的なものを学び仕事に就き その職場で人工知能を生かすことを考えて独学していきます。