HUAWEI P10 lite G6からの乗り換え

HUAWEIは二台目。
キャリアは格安SIMカード。
前のG 6が凄く良かった。
けど、持ってる間には運気が上向かない。


HUAWEIの機種変更して開運クリスマスを願って、クリスマスイブにビックカメラで購入。


SIMカードはマイクロからナノにサイズ変更。
切れば良いという人もいるけど不器用たから、ビックカメラで焼き直してサイズ変更。
15分ぐらい待ったかな。
キャリアのパスワード等を入力、運転免許をカメラで撮影してアップロード。


ついでにケースと保護シールも購入。

近くのフリーWi-FiスポットでHUAWEIの機種変更。
HUAWEI同士だからなのかなあ?
乗り換え専用アプリがあった。

前の機種のメルアド設定やダウンロードしてあるアプリが簡単に引っ越しできた。

唯一、SIMカードを入れるトレイの開け方に少し戸惑ったよ。結構、小さい穴にペンを差して引き出す。


ラインは簡単に引き継ぎできたけど作業中のメッセージが未受信みたくなるから手早く作業した方が良いくらい。

古いHUAWEIは格安SIMカードを抜いて、Wi-Fi端末としてiPod touchの代わりに母に上げました。リフレッシュ処理も簡単。

ただiPodtouchのメモ帳をアンドロイドへ移すのが、ちょっと迷ってしまった。

結局、パソコンをつかえばWebで同期できる。

ヤフーメールのノートラベルとリンクしてるアンドロイドメモ帳アプリが見つからなかった。

G メールのノートラベルならGノートっていうアプリで同期できる。メモ帳としてもiPodのメモ帳と同じように使える。


メリークリスマス。


コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで