改善?カスタマイズ?ワードエクセル

事務員として
担当内名簿
担当間名簿
オンラインシステム
にデータ投入する作業がある。

オンラインを一番にやると決めた。

証拠書類のコピーの余白に各名簿投入日を書き入れる欄を作った。

オンライン入力したデータを抽出してエクセルにする。

抽出エクセルと担当間名簿を突き合わせ。

抽出エクセルと証拠書類と突き合わせ。

漏れ抜けが全くない状態を出来て当たり前らしい。

今日は
ワードにプルダウンで選択する部分を作るのが、新規のテクニックでした。

ワードにエクセルの差し込み印刷をする要領でいくつか作って、それをテキストに戻して差し込みから独立させのも、泥臭いながらテクニックでした。

pdf印刷をした紙に重ね印刷をして書類作成するのは、オンラインシステムのpdfを有効活用できると思いイチ押ししたが、採用されなかった。

頭固い。

この一言に尽きるね。

オイラが信頼されてないのもそこが原因だなぁ。

コメント