2017年の目標の中間報告と次なる課題

2017年の目標は、

10)就活完了 就職 または、収入アップ
確かに、就活はいったんは完了したが、また再開を余儀なくされている。
9)出会いを繋げる
出会いはあるけど繋がらない。
8)ボランティアの安定と外部と協力
ボランティアは順調。
7)旅行、ライブ、映画を楽しむ
東京旅行、JUJUコンサート、映画も行った。
6)ギャラリーイベントを成功
3月の丸の内駅ギャラリー展成功。
5)健康と栄養を勉強
健康と栄養はあまり勉強できてない。
4)ボランティア活動の講師をやる
ボラんティア活動を外部で話す機会は今のところない。外部の学会誌に投稿をしたいなあ。
3)読書を習慣づける、日本史や神話、科学雑誌
日本史、神話は難しすぎ。読めない。科学雑誌も読めてない。
2)化学関連のブログをかく、繊維染色やトポロジカル絶縁体、電池
ブログとしてボリュームある記事は書けてないね。最近、インプットが足りないせいか、中身のあるアウトプットもできない。
1)新しい何か挑戦する
新職場で、鍛えられてる。期待に応えようとしたが、応えらず。


後2か月の課題。
A)読書
ブックカフェでの読書をもう少し時間を取る。
化学、特に電池をもっと学びたい。
B)アート
もう少し絵を描きたいね。最近描いてない。
絵日記もちゃんとスキャンしたい。
C)新たな就活
自分の特性、IQ等を改めて知る機会があった。
転職は適職を慎重に選びたい。
県立高校の理科助手が直近の試験。
D)ボランティア
自分の8年の活動、外部との3年の活動を学会誌に投稿したい。
原稿と図を集めて、参考文献を調べる。
E)新しい何か?
ジョグもウォーキングも続かない。
それを克服するために、実りのあるモノに挑戦したい。

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで