人生には楽しむという大仕事がある

花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ

楽しかった時代は過ぎ去り
雨の時期がやって来る

人並みに出来てないお仕事
上司も同僚も出来の悪さにイライラ
本人もふがいなくて疲れ気味

生きてる価値や役目ってあるのかね?

人生には楽しむという仕事しかないのか。

人生を楽しむって何だ?

コーヒーを飲んで中毒症のような楽しみ。

後輩に偉そうに説教垂れる楽しみ。

愛する家族に囲まれる楽しみ。

仕事で社会に貢献する楽しみ。

欲望には段階があり肉体的に満たされたら社会に承認される欲望がでてくる。

人生は一度。
得意科目、得意分野で楽しく仕事していたい。

出来の悪い猿に芸を仕込まれるような気持ちで仕事している。

やはり野に置けかすみ草。

猿に芸は似合わない!

コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで