おらニューヨークさ行くだ

世界の大都市。
いろいろあるけれど、アメリカにはチャンスも仕事もありそう。
なかでもニューヨークは、誰もが知る摩天楼。
移住してみようか。

東京に行ってもなんの面白味もない。
語学が心配だが、
中国語はまったくできないのに比べたら、英語はちょっとは分かる。

親が70歳で90歳までの20年間待つと、おいらは65歳。
もう、移住とか言ってる年齢じゃなくなる。

今度の4月から仕事がなくなるのを機に、
ノマドワーカーとして、プログラムを組んだり、ホームページを作ったり、
ブログを書いたりで、稼ぐ方法を見つけて、

来年の4月からニューヨーカーだ。
はあ、仕事もねえ。金もねえ。
嫁もいね。
友達もそれほど多くいね。
おらこんな村やだ。
ニューヨークさ行くだ。
ニューヨークで、ベコ飼うだ。
ウォール街で山買うだ。