おら、化学受験の先生になるだ

おら、化学の先生になるだ。
学校の先生は無理でも塾の先生になるだ。
塾でも中学生や高校生じゃなくて
予備校生を教える受験専門の専任講師を目指さなかんわ。
こうしちゃおられん。
化学のお勉強せねば。
問題集買って、解いてみよう。
計算も解けるかな?
知識も覚えてるかな?
分析も出来るかな??
化学が不安だがん。
けど、これしかできそうな仕事ないて。
少ない仕事だけど、これなら、できる気がする。
毎日、化学の問題をひたすら解く。
そんな受験指導員を目指すことに決めた。
4月には間に合わない。
来年の9月ぐらいに向けて、
勉強して、仕事も探す。
専任講師、プロ講師を目指す。
大学生と同じような仕事で、同じようなバイト代では
やってらんない。
化学だけでも、難関受験、医学部受験に対応できるレベルになりたい。
センター試験10割回答、東大でもどこでも8割以上回答を目指す。
化学受験の鬼として、受験問題を究める。
それしか、生きる道はない。

コメント