適時情報をアプリで

適時情報をアプリで簡単に見られることを知りました。
今までは、長期予想やテーマや四季報を参考にしていましたが、
短期勝負には適時開示情報が重要だと知り、
アプリを探しました。「適時開示なう」とかで検索するといくつか候補があります。
シンプルにみられるものと、詳しく分類できるモノを使い始めました。
ある製薬ベンチャーが特許を取得したというニュース、
開示情報があって、飛びついました。
朝一の寄り付きで買えず少し上がってから、
買えました。
あっという間にぐいぐい上がり、15%近く利益が上がりそうに思えました。
そこでストップ高で売りを出して置きました。
しばらく1時間ほど、本業に専念して株チェックを怠っていたら、
あっという間に下落。そこでもまだ損は小さかったのですが、
ついつい売りを渋っていたら、
あっという間に、大損してしまいました。
はかなく儲け話が消えた数時間でした。
適時情報を見る人は、プロ的なデイトレーダーがいるから、
本業ついでのデイトレでは太刀打ちできずに、食い物にされます。
もう少し中長期の視点をもった株式投機をしたいと思います。

今は、セキュリティー、電池、AIに注目しています。