InstaPicを使ってインスタグラムをブログ化する

インスタグラムは写真を中心とするSNSだ。
ツイッターは短文投稿SNSだ。

どちらも世界的なプラットフォームだ。
しかし、ブログをやろうとすると、インスタグラムは写真が必須で、スマホからしか投稿できないイメージがある。ツイッターは、長い文章がかけないという欠点がある。

どっちも一長一短だ。

しかし、PCアプリのInstaPicを使うと状況は一変する。
このアプリはパソコンを使ってインスタグラムの投稿が簡単にできる。

つまり、長い文章もインスタグラムに投稿しやすくなる。
ツイッターには、インスタグラムへ誘導する自動化記事を乗せればいい。

長い文章は画像化してインスタに載せるしか思いつかなったが、
写真のキャプション文章だけでも、ツイッターより長い文章が投稿できて、

普通のブログよりは短いが、ある程度は書ける。
インスタとツイッターをやっているというとなかなか、かっこいい。

これを写真ではなく文章派にとっても、
SNSを使いこなすための工夫の一つとして特筆すべきものだと思う。
この文章もInstagramにも掲載している。