井上陽水 - カーネーション (椎名林檎トリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』より)





井上陽水さんの歌うカーネーション。



白いカーネーションという40年以上前の曲があるが、

それとは別の椎名林檎さんの最近の曲のカバーです。



椎名さんのカーネーションも確かにヒットして、雰囲気が良かったが、

陽水さんのカーネーションは、椎名林檎さんは今の陽水さんのために作ったんじゃないか?と思うほど、ぴったり。

しっとりした曲調と陽水さんの落ち着いた歌唱が光ります。



陽水は、若いころは声を張り上げることに美を感じていましたが、

今はセンスや落ち着きの美を表現しています。



若者では表現できないような大人の歌に仕上がっている感じです。

まだ、ユーチューブで試聴しかできませんが、

ダウンロードして聴くのが楽しみです。



陽水さんは、東京、大阪、東北、北海道などで

コンサートツアーを2018年前半に開く予定です。



ロック・ピクニックというツアーです。

http://yosui.jp/schedule/





名古屋ではライブがないのが、残念です。