職業訓練の目標設定

今日は職業訓練の就職支援の講座でした。
憲法に書かれた勤労の義務を果たすために就職しましょう。
サラリーマンとOLさんの年収は400万円以下と600万円以上で二極化している。
資産一億円以上の富裕層は日本の1.7%しかいない。
大企業に勤める人は4分の1程度で残りは中小企業勤務。
名大社(割と大規模)とはたらいくの転職展が近々あるので情報収集してみるといい。
ワードエクセル等の教科書も買いました。ITパスポート資格本はすでに資格取得してるので要らないのだけれど、流されて買わされてしまいました。
illustratorやPhotoshopの教科書はありません。これは買いたかったので残念です。

目標と達成した時のご褒美を書いて貼り出しました。

かわいく描いていたり、カッコ良かったり、機能的だったり、内容が意欲的だったり個性が溢れています。

日報の書き方やパソコンセットアップもしました。