中学生向けにベストな塾を選ぶのは親御さんの責任です。

高校受験に向けて勉強している中学生へ。

中学生の子を持つ親御さんへ。

学習塾は値段と質は一致することが多いです。

アルバイトの学生を使っていて、安い給料で講師を雇っている塾。

インターネットで人気講師の授業を聞く塾。

学校と同じ集団式授業の塾。


さまざまですが、いい塾にはいい先生がいます。

塾の熱意は塾長を見れば分かります。
現場の塾長です。

熱意があって子どもとコミュニケーションが取れている人がいいです。

近所にあるから、と塾を選ぶのは賢くないです。

近所の同じ中学の友達と遊んでしまいます。

ちょっと都会の塾の方が刺激になります。

教室が熱意が溢れている。

それが決め手ですね。

遊んでいる、私語がうるさい、などは駄目。

かといって静かにしているだけでもダメ。

講師の熱意ある指導が聞こえてくる塾を選んでみてください。









コメント

このブログの人気の投稿

幸せな選択を選べない障碍

シリアSyriaとトルコTurkeyがオイルマネーOilMoneyのためイラクIrāqで争う

実習助手の役割と抱負を6つのSで