2016年12月に上場等したばかりの情報通信業界の株式会社を探す

2016年12月に上場等したばかりの情報通信業界の株式会社を探す
ポートフォリオに登録した銘柄はほとんど値上がりしているのに、
買った銘柄だけが下がっている。落ち込む。
どのタイミングで売るか考えています。



3968
セグエグループ株式会社
JASDAQ(スタンダード)
3969
株式会社エイトレッド
マザーズ
3970
株式会社イノベーション
マザーズ
3974
株式会社ティビィシィ・スキヤツト
JASDAQ(スタンダード)

この中に、将来の10倍に化ける株が入っているかもしれない。
1社ずつ事業内容を確認してみる。

まずは、セグエグループ株式会社。
ここはセキュリティーとITインフラを販売している。
アメリカ等から、調達したセキュリティーを提供するほか、自社開発のブラウザで内部のネットワークをインターネットを分離するソフトウェア「SCVX」を販売。
WIFI等のインフラを企業向けに販売している。ルーター屋さんだね。
東京に本社があります。


2番目は株式会社エイトレッド
ワークフローシステムを電子申請で提供する。
クラウドサービスを提供している。
大企業の組織改編に伴うワークフローの改善をITでおこなうような会社らしい。
一般人にはこれも馴染みが薄い。
渋谷に本社。


3番目は株式会社イノベーション
ビジネスの中に隠れた無駄を省く、ITサービス。
社長の顔をホームページトップに載せている。
会社同士のBtoBのビジネスに商機を見ている。
顧客管理からメール配信等を代行してくれるらしい。
これも一般人にはなじみがない。

最後に株式会社ティビィシィ・スキヤツト
ソリューションをワンストップで、なんだか使い古された言い方だなあ。
理容室向けのITを展開している。
予約やメール管理なんかかな??
ここは、一般の消費者と理容店を繋ぐ会社らしい。
ただ、理容店にしか焦点を当ててないので、大きな発展はないような気がする。


以上、12月に上場等した情報通信会社の4社をご紹介と独断の評価を書きました。






コメント