2017年2月2日木曜日

職場の人間関係の小さな愚痴

アップしていたヌード絵画が消されている。

ブロッガーのパトロールによって消されたようだ。

ヌード写真なら消されてもしょうがないが、

ヌードの絵画ならそれほど写実的でないので、大丈夫かと思っていた。がアウトだった。

これからの絵画での投稿を考え直そう。


新しい職場へ入る準備として、実習を受けている。

実習だから気楽にね、っていうメッセージと共に、

仕事なんだから真剣にね、っていうメッセージも感じる。

また、職場の上下関係、力関係、指示系統など不明なことも多い。
ミクロに人間関係というか仕事の進め方に疑問を持つこともある。
全社的な書類に対して理不尽さを感じてしまうこともある。

以前の公務員だったときは、何十年も同じことをいろんな人が繰り返している仕事なので、

教える方も馴れている、仕事も決まり切っている安心感があった。


今回の職場は、教える方も慣れていないし、受ける方も不安だ。


仕事もだれが本当に発言力をもっているのか探りながらの日々だ。

今日も準備を進めていた書類が、中ボスに大幅にカットされて、

今までの努力(2日ほどだが)が、否定されたように感じられて

小ボスと二人で、溜息モノだった。

出世しないと会社って面白くないんだよねぇ。

会社人間関係って
役目分担とは、別に上下関係があって疲れるな。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除