2017年2月20日月曜日

どんよりとした冬の寒い曇りの日

なんだか気分が楽しくない。
寒い。
どんよりとした空気で、気分もどんより。

やるべきことがあるのに、できない。
行くべき場所や乗るべき電車もこれからずっとあるのに、だいじょうぶか?
簡単に休むことはできない。
本当に風邪をひかないように、気をつけたい。
風邪以外の気分の落ち込みなどでは休めない。

暖房をつけても、もったいないような、まだ寒いような気分。
お菓子を食べて太ってきた。
運動はジョギングが膝が痛くて一週間で中止。
もも上げは、筋肉がきつくて、2日で中止。9日で運動しなくなった。

スポッティファイで音楽を聞き出すと、いつまでも聞いてしまう。

オーディブルで耳の読書は、すぐに飽きた。
速読や飛ばし読みができなくて、単調な読書。
能動的に読むっていうより、受動的に聴くという読書はイマイチ。有料会員にはならない。30日以内に解約しなくちゃ。

仕事できない。
ウェブライターの在宅ワークがある。
ちっともできない。進まない。こんなくだらないブログを書いている。
気分が乗らないと言って仕事しないようでは、雇い主に申し訳ない。
歩合制だけど、一応ノルマがあるからこなさないと迷惑かけてしまう。

お茶を飲んだり、黒ニンニクやチョコレート食べたりして、時間だけ過ぎてしまう。
なんとなくやる気が湧かない。そんな日が多い。

天気のせいにして、ふて寝してしまうのは簡単だが、ますますボケとしてしまう。
べつにやれることを探してみよう。

助成金を取りたい人がいるから、ちょっと相談に乗れるように準備しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿