財布を薄くしたい

財布を薄くしたい。カードやら小銭やらレシートやらでつい分厚くなってしまう。
まずは、小銭入れを使ってみるか。
小銭入れをポケットに入れておけば、財布には小銭を入れずに薄くなる。
次にカード類を持ち歩かない。
銀行のキャッシュカードと交通系カードと免許証と三つは最低必要かな。
でもそれ以外はできるだけ鞄にうつしておこう。
珈琲チケットとレシート類はどうしてくれようか?
珈琲チケットも鞄に入れておこう。
レシートは受け取らない主義でいこう。
まずは、小銭入れを使う習慣をつけていこう。
それでも、分厚くなってしまったら、
薄い財布に買い換えたいな。
小銭入れも鞄に入れて、必要なときだけ携帯すればいいだろう。
持ってなくても、交通系カードで支払えばだいたいの買い物はできる。
マネーフォワードで交通系カードは集計されるから、便利だからね。
薄財布 買って中身が 薄くなり。

コメント