地域貢献する薬剤師さんに元気を貰えた

薬剤師さんをボランティアにお招きすることになった。
昨日、打ち合わせ。

都会のすごくお忙しい薬剤師さんなのだが、
地域貢献にもすごく一生懸命に取り組んでいらっしゃる方でした。

上司の男性とバリバリの女性が二人で来られて、話しました。

ボランティアにもすごく理解もあります。
薬剤師の仕事について真摯に考えていて
ユーザーの声をしっかりきくチャンスで非常にありがたいと
仰ってくださいます。

普段、忙しくて薬局利用者と話せていないことを、非常に気にしていて、

ボランティアで、薬局ユーザーに個別的に相談に乗ってもらえるそうです。
他にも、
認知症の方の話を聞いて勉強したりもしているし、

科学館で化学の市民実験にも参加される。


薬剤師というのは専門家として、薬のことだけやっている時代じゃない。

もっと地域のちょっとした理系に明るい人として、お手伝いして
地域に根付いた存在になっていきたいと仰っていました。

志の高い方に出会えてうれしかったし、元気を貰えました。

コメント