家族

映画ボヘミアン ラプソディー
昨日見ました。音楽がイイね。ラストのライブ最高。
映画はなぞだらけ。
Queen好きや同時代を生きた人なら当たり前の感覚が分かりづらい。知らない事や感覚としてピンとこないものが多かった。

【謎】
Queenってヒットしなかった時期はないのか?
ソロでも売れた?

あの映画はどこまで実話?

ライブエイドの映像の観客はエキストラ?

パキスタンってなぜディスられる?

フレディ家がインドを追われた理由は?

フレディの父の宗教ってどんな教え?

メアリーの父がろう者でメアリーは苦労した?
メアリーとフレディはなぜ惹かれた?
メアリーはフレディに何を求めた?
メアリーはフレディがバイセクシャルと言ったのにゲイと言い直したのはなぜ?

スマイルってバンドは笑顔を忘れるなって事を訴えるバンドだったのか

ソロデビューの移籍契約金の400万ドルはどのぐらいの価値だったのか?
ライブエイドの寄付金の100万ポンドの価値はどのぐらい?
ライブエイド企画者ってどんな人?
メアリーが妊娠した時のフレディのなんてこったって言う反応は実話?

フレディへのセクシャリティ質問をする記者って本当にあんな言い方したの?酷すぎじゃない?
記者へのフレディの返答も実話?
ぶっ飛び過ぎじゃない?
マーキュリーって苗字もどのぐらいインパクトあるの?
ポールへの辛辣なお前は蝿だって発言って慣用句?
フレディの女装ってメアリーの影響?
結局マイノリティの孤独の叫びってコト?
フレディはなぜ家族を持てなかった?
ゲイってどうしてあんなにアルコールや薬物に依存するの?
Queenが他のバンドが違う理由って結局ナニ?
あの映画のフレディの歯の描き方が気持ち悪い。実際のフレディの歯はあんなに気持ち悪くない。

【感想】
家族や友人は大事だね。
天才やLGBTは孤独。