家族

結婚って一度はしても良いかも。
周りの素晴らしい友人はほぼ結婚している。男性の友人は結婚に満足しているようで、私にも結婚を薦めてくれる人もいる。
女性の知人も同年代だとほとんどが結婚している。男性との違いは離婚経験がある女性が若干いること。シングルマザーとなった彼女らはずいぶん苦労しているようだ。
フェイスブックの友人を見ると、離婚経験のある男性も多少いる。また、結婚していても子どものいないカップルも多い。

これまで実家暮らしで仕事は不安定でパラサイトしてきた私。
そろそろ遅すぎる婚活をしてみようっていう気分だ。

だが、結婚相手のイメージがまるでわかない。

私の条件は
健康で、
仕事をしているか実家が金持ちで、
子どもがいない事かな。
出来たら、
家が近所さんとか
年齢が私より年下とか
の条件も加えたい。

端的に言えば

家付き、コブなしって事か。

母は父と結婚した理由を

家付き、カー付き、ババアなし

だったと言っていた。これが我が家の基本だから、私の考え方は遺伝と教育の賜物。

分かりやすい目標は小室圭さん。

友人の紹介って言うのに憧れてたが、全く望めないので、ネットお見合いか、知人の紹介に期待している。

知人は、保険外交員に期待している。まだ保険にほとんど入っていない私。地元や名古屋で保険の外交員さんと話をしてみたい。

保険の外交員は顔が広く、婚活を助けてくれるイメージが女性側にもあるらしいのだ。

保険の外交員には出来るだけの近付かないようにしてきた私。個人情報を渡すとしつこく営業されるのが嫌だったから。

だが、保険にも多少お金を使っても良いかもって思えるようになった事と、出逢いを運んでくれるなら保険金も安いって思えるんです。

私の近所の保険屋さんに電話して、まず様子を見たいわ。