大きな鼻はウイルスに勝てる男性を探すヒント


鼻がハンサムのシンボルなのはウイルスとの闘いに勝った先祖から贈られたメッセージか?
20/05/03

鼻がハンサムの決め手という人は多い。鼻が大きく口元はキリッとして不機嫌そうでない表情筋が豊かな男性がハンサムの特徴という。
鼻は呼吸器系の強さを表して健康で筋力のある男性を予感させるために、強い遺伝子を残す本能のある女性に好まれるらしい。

女性の魅力は、唇で表現される事が多い。口紅の赤さは性的魅力を連想させる。体型ではくびれが重視される。赤ちゃんが触りやすい柔らかい身体。出産時のリスクが低い大きな腰。今は身ごもってない事が分かるウエストの細さ。

野生動物に近い視点で男女の魅力を解説した本に説明されている。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/8558/

鼻は男性の筋肉質になる第二次性徴とともに発達して大きくなる。

まさにコロナ時代に、過去のウイルスとの闘いの中で強く生き残る遺伝子を好む本能が、再認識されている。

https://logmi.jp/business/articles/126465https://logmi.jp/business/articles/126465

男性の大きな鼻は呼吸器が強く風邪やコロナのような感染症に強いことのシンボルなのだ。進化の過程を経て鼻=ハンサムとなった。美は性的魅力と生命力と関係が深い。


#ハンサム #鼻 #呼吸器系 #男女 #魅力